雪の森の1000個のキャンドル

冬の森に1000個のキャンドルが灯されると聞いて、近くの国営アルプスあづみの公園へ。

Photo_2
強い寒波の襲来でかなり冷え込むなか、家族連れや若いカップルが華やかなイルミネーションに歓声を上げていました。

電飾に輝く回廊を通って行くと…Photo_3

熱気球まで上がっていました。
Photo_5

ボランティアスタッフらしい人が、キャンドルに火を灯しています。
Photo_6

やがて暖かな光が、ゆらゆらと輝きだして…。
いい雰囲気です!Photo_7

ふだんは、この公園では20万球のイルミネーションでライトアップしているそうなのですが、やっぱりキャンドルのあたたかい光って魅力的ですね。揺らいでいる炎を眺めているとなんだかほっとします。

この企画は「100万人のキャンドルナイトin安曇野」ということで23日まで行われるそうです。
電気を消してろうそくの明かりで過ごしながら、地球温暖化や平和の問題について考えてみようというメッセージが込められています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。