野鳥とともにティータイム…「アザレア ギャラリー」

これから、この「店長のつぶやき」のコーナーでは、私が訪問したお店や食事どころなどで「おいしかった!」「気に入った!」と思わずつぶやいたところ(独断、偏見もまじえて)も取り上げ、紹介してみようと思います。安曇野市内はもちろん長野県内、場合によっては他県にも及ぶかもしれません。

その第一回目として、今日はギャラリーを兼ねた喫茶店「アザレアギャラリー」さんです。
お店に入ると喫茶コーナーがあります。大きな窓ガラスの向こうにはクヌギやアカマツ林が見渡せます。木々のあちこちに巣箱が設けられ、その手前に野鳥たちの餌台や水飲み台が見えます。シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、コガラなど多くの野鳥たちが餌や水を求めてやってきます。愛らしい野鳥たちの姿を眺めながらお茶を楽しめる、とても素敵な場所ですよ。1

ここでのお気に入りは「温泉コーヒー」。オリジナルのブレンドを温泉水で淹れるので、とてもコクのあるまろやかな味。おすすめです。
寒いシーズンは、メニューに甘酒やチャイなども加わります。入って左手奥がギャラリーになっていて、常設展のほか、折々に企画展が開催されます。

アザレアギャラリー3  】 長野県安曇野市穂高有明3618-31/TEL 0263-81-5180/10:00~17:00(1、2月は11:00~17:00)/金曜定休

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。