味の逸品、カンパリトマトのハーブオイル漬けはいかがでしょう

自ら作った野菜を、味や香りを工夫して農産物加工品に作り上げている生産農家の主婦グループ・カモミールの会が、また一つ自他共に認めるおいしい加工品の絶品「 ドライトマトとハーブオイル 」を作り上げました。

この「 ドライトマトとハーブオイル 」は、ワインなどのリキュールのお供に、ピザやスパゲッティなどの具としてもうってつけです。

    Photo

天日乾燥させたカンパリトマトを、オレガノ、ローレル、バジル、ブラックペパーなどのハーブやスパイスで風味付けしたオリーブオイルに、じっくりと味がなじむまで漬け込んで作り上げた絶妙の味の「 ドライトマトとハーブオイル 」です。

オランダ産まれのカンパリトマトは、プチトマトよりもやや大きめの中玉サイズ。トマト本来の甘味、酸味、コク、香りが絶妙で、トマトの中でも秀逸品種です。ビタミンA、Cのほかリコピンやベータカロチン、各種ミネラルが豊富です。こうした素材の良さを、乾燥させることで栄養素をそのまま残した加工品に作り上げました。

長野県内で生産された農産物加工品のコンペで、その年の最優秀品に与えられる知事賞を22年度に獲得しています。

クラッカーなどの菓子にのせてもおいしいですし、そのままでも おいしくいただける逸品です。ぜひ一度お試しください。

ドライトマトとハーブオイル」は、安曇野産カンパリトマトを使用しています。   

 ドライトマトとハーブオイル            120g   1,000円(税込み)

* 〔 ドライトマトとハーブオイル  〕は、ハーブスクエアで通常販売しているほか、通信販売でも取り扱っています。  詳しくは、TEL 0263(83)7782へお問い合わせください。

 

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。