ハーブガーデンをオープンしました

ハーブスクエアでは、隣接するガーデンの無料公開を始めました。

園内の改装で、これまでに移植したハーブや樹木の活着状態がよくなりましたので、散策を楽しんでいただけるようにしました。

     001

ことしは寒い日が続きハーブの生育も例年より遅く、なかなか花芽も上がらなかったのですがここに来てハーブの花も咲きだしました。

     002

これから7月まで、いろいろなハーブの花が次から次へと花開きます。今は、めずらしいハンカチノキも咲き誇っています。(ハンカチノキについての詳しくはこちらに掲載しています)

     013

ハーブスクエアでは、安曇野の自然環境の中でハーブが育ち、花開くよう手入れしています。従って、他で生育したものを入れ替えたりする庭づくりを行っていません。

どうぞ、安曇野の厳しい自然環境の中でことしも花咲かせたハーブの素顔を見て下さい。

     009

ガーデンは、花がきれいに咲いている時季のみオープンしています。今年は7月末日までの予定です。公開時間は午前9時30分から午後4時30分になります。

     007

なお、ガーデン散策に当りまして次のルールを守っていただけますようお願い申し上げます。

① 植え込みの中には入らぬようお願い申し上げます。

② 小学生以下の子どもさんの単独入場はではません。

③ ペットの連れ込みと、園内での飲食はできません。

④ 撮影撮影は自由ですが、通路が狭いため三脚のご使用はご遠慮ください。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。