通信販売のお届けに遅延が生じています

通信販売をご利用の皆さまへご案内いたします。

このたびの東日本大震災の影響で、お届け荷物に遅延が生じる可能性があります。

ご注文いただきました商品はヤマト便を利用してお届けしていますが、現在、取り扱いが中止になっているのは、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の一部(北茨城市、高萩市、日立市、常陸太田市、常陸大宮市、久慈郡大子町)となっています。

北海道につきましては、通常通り受け付けていますが、輸送ルートが不安定なため一週間から10日程度を要する場合があるとのことです。

また、東京電力の計画停電の影響で関東全域への配達に遅延が出ているほか、夜間(18:00~22:00)に計画停電が実施されている地域へは、停電中の配達ができないとの連絡を受けています。

このような非常時ですので、通信販売ご利用の皆さまのご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、道路の復旧状態で物流が変動いたします。くわしくは、こちらもご参考にしてください。

〔追記〕 このたびの大震災と大津波が押し寄せる最中、ヤマト運輸に勤務し配送業務中に災害に遭い、いまだ安否の確認がとれない方々が多数にのぼるといいます。お亡くなりになった方たちのご冥福を祈るとともに、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。