ウナギの鮮度とおいしさが実感できます~「美味しい魚とうなぎのお店 おおつき」

穂高の閑静な住宅地のなかにある「美味しい魚とうなぎの店 おおつき」をご紹介します。

     014

国産のウナギにこだわり、静岡産の直送ものを使用しています。オーダーが入ってから捌くので焼き上げるまでに多少時間がかかります。紀州備長炭を使って焼き上げる待ち時間の間、じっくり焼く香ばしい匂いが漂ってきて、いっそう食をそそります。

出てくるウナギは期待を裏切らない上質の味に仕上がっています。脂がほどよくのった厚みのあるうなぎは、ふんわりやさしく焼き上がってきます。タレもウナギのおいしさを邪魔しない味加減になっています。うな丼は、吸い物、お新香付きで、1,790円です。

     005

うなぎの鮮度とうまみは、白焼きをオーダーするとよく分かります。白焼き丼は、ワサビ醤油でいただきます。

背開きしたウナギを蒸して素焼きしてありますので、身も皮もふっくらとして口の中で溶けて行くようなやわらかな食感が楽しめます。脂がほど良くのった、さっぱりとした味が楽しめます。うなぎ白焼き丼も、吸い物、お新香付きで、1,790円です。

     008_2

シーズンによっては、天然の浜名湖産ウナギも食べられます。

日本近海産の魚介類も、鮮度がいいだけに刺身にしても焼いてもおいしいものが食せます。さらにフグやスッポンのコース料理もあります。

〔美味しい魚とうなぎの店〕 安曇野市穂高7150-1/TEL 0263-82-7320 /営業時間11:30~15:00、17:00~22:00/定休日 不定休

アクセスとメニューの詳しくは、こちら です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。