ハーブスクエア周辺が色づき始めています

ここのところ日中穏やかな日差しがあっても、日が沈むと急に気温が下がり明方も朝露が降り、めっきり秋の兆しが進んできました。

そんな中で、ガーデンの木々も少しずつ紅葉が始まってきています。真っ赤に染まるスズランノキが、枝先の葉から徐々に赤くなり始めています。

          013

秋が深まるととも鮮やかな赤色を増して、スズランの花に似た白花とコントラストを描きます。

ダンコウバイも黄色くなり、     

           017

ハナミズキも色づいて来ています。

     016

店の前にあるカツラの木も。

     003_2

          002

そして、ゴールデンアカシアも黄色くなって来ています。早くに黄ばんだ葉は、風が吹くとハラハラと舞い落ちています。

     008

まもなく木全体が、鮮やかな黄色に被われます。

ハーブスクエアは、標高650㍍ほどの地点にあります。例年より7~10日ほど遅れていますが、確実に秋の訪れが感じられるようになっています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。