なますのかわりにカラフルなピクルスはいかが?

お正月料理の準備を、そろそろ始めるころとなりましたね。おせち料理の定番の一つとして上がるのが“なます”ですが、少し目先をかえてピクルスを使ってみるのも、いいかもしれません。
ピクルスは塩漬けにしたキュウリなどの野菜を酢、砂糖、塩などで作った漬け液に漬け込んだものですが、市販品はけっこう酸味が強めのものが多いですね。

ご紹介する「カモミールの会」のピクルスは、甘すぎず、酸っぱくなく、野菜の持ち味を引き出したやさしい味に仕上げています。

Photo_5  

使っている野菜もキュウリ、大根、ニンジン、セロリ、しめじ、パプリカと盛りだくさんで、色もカラフル。どれもシャキシャキとした歯ざわりが楽しめます。

ちなみにこのピクルスは、今年の「信州の味コンクール」で、みごと知事賞を獲得。ハーブスクエアでも人気の一品です。店頭の試食でもおすすめしていますが、手作りのやさしい味は酸っぱいものが苦手な男の人にも好評でしたよ。

お正月、おいしいものをたくさん食べた後の箸休めに、さわやかな酸味のピクルスはぴったりかもしれません。内容量300g525円(税込み)

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。